男の箸・箸箱|福井県で箸のメーカーといえば若狭塗箸の卸・企画・販売を行う株式会社アオバにお任せください

福井で若狭塗箸の製造・卸・販売|株式会社アオバ

0770523884

お問い合わせ

トピックス

太目のお箸をお弁当にも!男の箸箱

2018.01.16

 

 

太目のお箸って?

太目のお箸はその名の通り、通常のお箸よりも太いお箸です。「一半(いちはん)」とも言われ、普通のお箸より1.5倍くらいの太さがあると言われています。

長さも普通の男性用は23.0cmなのに対して、太目のお箸は23.5㎝と少し長めなのも特徴です。

 

男性に特に人気

太目のお箸は普通のお箸よりも太さがあるので、しっかりと、がっちりと握ることができて食事がしやすいお箸です。手のひらが大きい男性に人気で、お箸売場では常に売れ筋商品です。

使ったことがない方は、ぜひ一度使って使いやすさを実感してみてください。

 

太目のお箸に合った箸箱

男性に人気で、売れ筋商品の太目のお箸ですが、実はサイズが合う箸箱はあまりありません。太さと長さが一回り大きいため、この一半サイズのお箸がしっかり入る箸箱は多くないのです。

しかし、この太目のお箸対応の箸箱を使うことで、お弁当用にもしっかりと使いやすい太目のお箸を持って行くことができます。

 

普段のお食事に加えて、お弁当にもぜひ握りやすいお箸を使ってみてはいかがでしょうか?

販売店・代理店の方へ

太目のお箸は男性からの支持が特に強く、定番売り場でも実績は常に上位です。定番中の定番と言っても過言ではない商品群となっています。


しかしお箸が太いために、そのサイズが合う箸箱がありませんでした。太目のお箸に対応した箸箱(またはお箸と箸箱のペア)を品揃えすることで、より充実した売り場とすることができます。


ページトップへ